UsualScraps
Unity 3D / 2D で自分が詰まった部分をどう解決したかのスクラップ。その他よくある雑記、スクラップ。
2014年1月23日木曜日
アニメーションを再生すると、そのオブジェクトがアニメーション作成時の座標に移動してしまう
物凄い初歩的な事なんだろうけど、最初は何が起きてるのか理解できなかった。
解決方法
・原因はアニメーションさせたいオブジェクトの親オブジェクトの座標を、アニメーション内で編集してしまったこと(子オブジェクトは親オブジェクトからの相対的な座標で動くが、親はワールド座標で動く)。
・なので、空のオブジェクトを親オブジェクトとして作成し、そこへアニメーションに使用するパーツを子オブジェクトとして加える。
・この時親オブジェクトとなった空のオブジェクトの座標(Transform Position)をAnimationビューで編集しない(Rotationのみならば大丈夫)。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿