2014年1月23日木曜日

アニメーションを再生すると、そのオブジェクトがアニメーション作成時の座標に移動してしまう

 物凄い初歩的な事なんだろうけど、最初は何が起きてるのか理解できなかった。

解決方法

・原因はアニメーションさせたいオブジェクトの親オブジェクトの座標を、アニメーション内で編集してしまったこと(子オブジェクトは親オブジェクトからの相対的な座標で動くが、親はワールド座標で動く)。

・なので、空のオブジェクトを親オブジェクトとして作成し、そこへアニメーションに使用するパーツを子オブジェクトとして加える。

・この時親オブジェクトとなった空のオブジェクトの座標(Transform Position)をAnimationビューで編集しない(Rotationのみならば大丈夫)。

0 件のコメント:

コメントを投稿